コラム 店舗の予算について

近年、低予算でお店をOPENさせたいというお客さんが多くいらっしゃいます。しかし、多くの方がすぐに廃業されたり、撤退されます。予算をかけなかったから、閉店してもいいんでしょうか?
何のためにお店を出すのでしょうか?よく考えてみてください。

10年ほど前までは、当社で施工された方で3年以内に廃業、閉店される方は皆無でした。しかし、現状初期費用を抑えようとして、失敗される方が多くなりました。お金をかければいいというものではありませんが、予算はある程度かけるべきだと思います。
お客様の立場で考えてみてください。あなたはどんなお店に行きたいですか?不潔な店や代わり映えしない店に行きたいでしょうか?前と同じ内装でいいんでしょうか?どうして前のお店は閉店させたんでしょうか?看板変えるだけ人は来ますか?
時々失敗してもよいということを話される方がいますが。成功させることだけを考えるべきではないんでしょうか。予算をかけなくてオープンさせてうまくいく方もいますが、ケースバイケースだと思います。
お金を無駄にかければよいというものではありませんが、必要なところにはお金をかけるべきです。 そんな予算しかないなら、やめればいいのではと考える時もあります。

お問い合わせは0523015306

お見積もりは無料!

メインコンテンツ

〒454-0937
愛知県名古屋市中川区法華西町4丁目30-2

電話番号